「ホームランド」はネットワークに対応

http://gameonline.jp/news/2004/03/25023.html
http://www.famitsu.com/game/news/2004/03/25/103,1080207894,23089,0,0.html
 ネットワーク対応っていってもアイテム交換とかその程度でしょ?もうめずらしくもなくなってきたな〜 と記事に目を通していると

ユーザーが持っているGC自体をサーバーにしてしまい、各プレイヤーがそのサーバーに接続するという方式が採用されているため無料化が実現した。

!!!さらに

サーバーを立てたプレイヤーは直接ゲームに参加するのではなく、接続しているプレイヤーの状況を見て、モンスターやイベントを起こしたりする"神様プレイ"を担当することになる。

まじっすか!!これってTRPGGMになれるってことじゃないですかっ!コンセプトはNWNネヴァーウィンターナイツid:commit:20040309っぽいのかな。コンシューマだからそれほど複雑なことはできないだろうけど、チュンソフトが手がけているところに期待がふくらみますな〜。こりゃやヴぁい。要ちぇっくだわ。