今日のモンスターハンター リオレウス撃破

 このままオンで助けてもらいつつHRが上がっていくのもおもしろくない。せめてシングルでリオレウスぐらい倒せないとマズイじゃろ?と思い立ってそれまでオンは封印することに。なにも攻略法を知らないまま片手剣で挑んだ初戦。タイムオーバーになったもののフラフラになるまで追い込んだ。これは意外と簡単では?と色めきたったのもつかの間、その後、何度やってもタイムオーバー。攻略情報を拾っていくとますます守勢になって膠着状態に。攻撃力の低い片手剣でヒット&アウェイなんてちまちまやっとれんわ!と開き直り。初心へ帰って股下で切り刻み戦法に。ダッシュされると痛いこともあるけど攻撃回数増えるから毒りまくりですよ!肉を斬らせて骨を絶つ戦法ですな。30分たったころ、リオたんが突然ぽっくり逝ってしまわれた。う〜ん、こんなのでいいのだろうか。あまり勝った気しないな〜。でもまぁ攻撃起点とか回避パターンとかだいたいつかめてきたので良しとしておこう。あ〜しかしつらかった。3D特有の奥行きの距離感がつかめなくてほんとにもどかしいったら。壁際で突進もらったあとにカメラがわけわからなくなるところとか。森丘の巣で体力ピンチになったとき。武器しまってダッシュ逃げ!のつもりがキャラが突然その場でしゃがみこんで地面をまさぐりはじめたのにはもう笑うしかなかった。カラ骨(小)でも見つけたかいっ?背後には突進してくるリオレウスたんの姿・・・もうダメぽ(/ω\)