今日のモンスターハンター ランス修行

 知人がオフで全クリしたらしい。しかも彼は最終クエストでお金稼ぎをしているほどのツワモノ。「リオレウスも慣れれば大きなイャンクック(笑)」なんて言ってるし・・・自分が不憫になってくるよ。で、武器は何を使っているのか聞いてみると、なんとランス。なんでも対竜戦ではランスがベストらしい。突進すれば風圧にひるむことなく攻撃できるってマジですかっ!(風圧無効の装備もあるみたいですな)わたしも触発されてランス修行に。バルバロイタスクまで強化していざクック狩りへ出陣。・・・たしかに上段突きは攻撃しやすいけど・・・回避、防御が悲しいほどできない・・・×ボタンがステップバックだから緊急回避にならないし・・・こりゃつらいわ;まちがえてドスゲネボス討伐やったときは集団でボコられて何もできなかったのも凹んだ〜 なにも聞かされてなければ二度とランスは使わずにお蔵入りなわけだけど、極めた先に至福の領域があると知っているとなかなかあきらめきれないものが〜。もうちょっと使ってみるかな。
 ランス修行でクック狩りしているあいだに”巨大なくちばし”げっと。売値2380Gなことからもかなりのレアものらしい。何に使えるのかたのしみ〜。オンではうまくリオレウス討伐の募集に成功して緊急クエをクリア。その後、燃石灰マラソンとかしていたらいっきにランク10に・・・こんなに下手っぴなのにランク10・・・またオンに近づきにくくなったかも・・・あとオンで使う武器の種類を増やそうかと。いやね、大剣&ハンマーさんが3人いるとまともに攻撃できないのですよ。よく見たらほとんどの時間を味方にふっとばされてることに気づきました(笑)前衛2人ガンナー2人ぐらいがちょうどいいかも。フルフル戦なんてガンナー様の独壇場ですよ。狙撃モード全開でフルフルかわいそうなぐらい。ちょいガンナーに惹かれ気味。