今日のモンスターハンター

 で、進行具合の方は、オンでダラダラやっていたらハンターランク8のカンストが近づいてきた。リオレウス討伐緊急クエはとっくに出ているのでそろそろやらないと・・・クエの難易度が上がってくると気軽に募集かけられない・・・高ランクのプレイヤーさんはやっぱり固定メンバーが多いんだよね。実はお手伝い(寄生虫)でリオレウス討伐行ってきた。だけど、緊急クエは自分でクエスト立てないとクリアにならないのがね;最近ちょくちょく行くようになった大型ドラゴン戦だけど、4人いるから大丈夫じゃろ、と適当に離れて砥石やったり回復薬飲んだりしていると、ちゃっかり狙ってきてるのな。アイテム使用中に遠距離から突進喰らったり、ブレス直撃もらったりでもう・・・寄生虫なんだからせめて死なないようにしようや自分orz
 シングルのほうは、まだ苦手意識のあるガレオス戦、しかもそのボスであるドスガレオス討伐が緊急クエなものだから鬱陶しかったのだけどおもいきって挑戦。意外にもあっさり撃破できちゃいました。音爆弾で釣り上げた後はひたすらザクザク斬る斬るKill ガレオスはやたらと尻尾攻撃をしてくるのだけど、2発あてて位置取り2発あてて位置取り(へたれ片手剣)を繰り返しているとほぼ一方的な攻撃に。おかげで尻尾攻撃はかなり見切れるようになったよ。途中見失ってさんざん探しまわったけど3番でスヤスヤ寝てるのを発見。ドラゴンの寝姿をみるとすごくゾクゾクしてきますな。