キーワードとか人名とか

 ん〜 思想系の人の日記みてると気になるキーワードがちらほらあるけどほとんど理解できない^^; 思想系のキーワードって便利なんですよね。文章にすると数百文字も使ってしまいそうな思索をたった一言で表すことができるのだから。人名についても似通ったところがある。人名を記すことによってその人にまつわる物事がパッと広がって把握が容易になる。でも自分が知りたいとおもったときじゃないとなかなか頭に入らなかったり。こつこつ憶えていくしかないか。はてなはキーワードの利便性が高いからキーワードのメモを作るにはいいかも。
 んぎゃ〜 はてなもこの時間(23:00)重いね(´Д`;)なるべくこの時間は避けよう。
 んぁ。知らないこと多すぎてあたまパンクしそう(´Д`;)文壇系には手を出すべきじゃないのかな。でも放置するわけにはいかんのだよな。