SealOnline
- 見た目(見た目重視なひとなので・・・)
- デフォルメ3Dキャラのバランス。3Dキャラというのは、とかく荒や違和感が目立ちがちになるのだけど、このデフォルメ具合がうまいことそれらを吸収している感じ。
- 色。原色に近すぎず遠すぎず、ポップ系だけどいい色を選んでいるかと。
- モーション。はちゃめちゃなモーションをつけても違和感ないのもデフォルメキャラの強み。ダイナミック。髪やスカートなどのヒラヒラも再現している。生気のなくなりがちな3Dキャラにおいて、こうした骨以外の動きはポイントが高い。画面に動きが多いのはポイントたかい。
- ポージングにも明らかに気を配っている。両手剣を引きずりながら走ったりとか。職業毎に立ちポーズや走りポーズが大きく違うのはポイント高い。
- 装備毎に固有グラがある。同じレベル帯だと同じ絵になっちゃうけど。+装備で色変えしてるのはグット。
3Dキャラの基本コンセプトはデュープリズムhttp://www.playonline.com/archives/psgame/dp/frame.htmlですな。
- システムまわり
- 軽い。
- 敵の数、ポップ時間がはやい。プレイヤーを暇にさせない気配りを感じる。