断水

朝トイレで用を済ませると、何かいつもと様子が違う。音が静かなのである。給水タンクに水が流れていないみたい・・・あっ!今日はアパートの給水槽のそうじをするとか連絡あったな。まぁいいや、とおもったのもつかの間、手を洗えない、顔も洗えない、歯磨きもできないの連携炸裂・・・こんなに不便なんて・・・断水、なめてた。水の取りおきぐらいしとけよっ(;´д⊂ まぁ、こんな時しか水道のありがたさを実感できないわけですが。その後、朝食をとって食器を洗おうとして、またうかつにも蛇口をひねる・・・断水と停電がごっちゃになってテレビつけるのにもいちいちビクついたり。あ〜なんか部屋にいてもイライラしてくるからお出かけしよう。