徴兵制っていいんでない?

http://antonylittleroomld.hp.infoseek.co.jp/side-j/
↑の2004/01/09 : 星期五
 やっぱり日本も徴兵制必要だよっ!とかおもっちゃうあたり、わたしは右よりなのかしら?日本の集団活動というのは義務教育課程から会社勤めまでを見てみても実質的な共同作業というのは薄いような気がするのですよね。もちろんやっている人はとことんやってるけど全体的な密度に差がありすぎのような。社会へ出る前にもういちど共同生活というものを条件付けさせるのは非常にいいことだとおもうのですけどね。軍隊というのは好ましくないので代替案として災害復旧のレスキュー隊のような組織を徴員制で組織するとか。まぁ「前例の無いことはやるべからず」が我が国の国是ですからねぇ。