GBA「ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン」を1月29日に発売

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040105/poke.htm
http://www.pokemon.co.jp/game/fireleaf.html
 チャット機能って・・・ソフトウェアキーボードなんて使えないでしょ。携帯世代には抵抗ないのかな?有用性からいえばほとんど必要の無い機能だけど、チャット自体をひとつの遊びと捉えてるのかも。ユニオンルームの画像見ると10人いるみたいだけどそんなに同時に接続できるのか?だったらすごいかも。でも見知らぬ人と通信するというシチュエーションはなかなか想像しにくい。ポケモンイベントで行列中とかならありそうだけど。今年発表されるという噂の任天堂の新ハード。このあたりの無線通信を絡めたものだとおもしろいかも。でもな〜んか任天堂の通信に対する捉え方が迷走しているような印象を受けるんだよね。女の子主人公のキャラデザ。意外と普通な感じ。あとは動きのある絵がどんな感じか。